2020/11 「パン・オ・タタン」レッスンのお知らせ

秋風が冷たく感じられる季節となりましたね。秋の味覚に食欲も増しているのでは?

ずっと作りたいなぁと思っていたパンが、いい感じに仕上がりましたので久しぶりにレッスンさせていただきたいと思います。


では早速、新メニュー「パン・オ・タタン」のご紹介です。


タルト・タタンのようなパンが食べたいなぁと思い、ずっと作りたかったパンなんです。

ほろ苦甘いりんご、歯切れのよいパン。

このペアリングを、ぜひ皆様にも味わっていただきたいです!

生地だけでもおいしいので、おまけにブリオッシュ型で焼いてお持ち帰りいただきますね。


完全に冷めないと型崩れしちゃうので、型に入ったままでお持ち帰りとなります(26x18cmの型が入るエコバッグをお持ちください)。



皆さまの安心安全のため、少人数の2名様で換気を行いながら、いつも以上に気を配りレッスンを進行させていただきたいと思っています。

しばらくはレッスン後のランチスタイルは取りやめます。

講師デモ分はササッとお味見かお持ち帰りで。。。

いつもランチも楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、今回はそのかわりにレッスン使用の型をお持ち帰りという形にさせていただきました。

レッスン再開に当たり、皆さまにもご協力をお願いしたいことがいくつかあります。

入室前の手指のアルコール消毒、マスク着用、当日37℃以上の熱があったり風邪の症状がある場合は

参加をご遠慮いただく等々・・・詳細はご予約の返信メールに記載させていただきます。

今後も臨機応変に行っていきたいと思いますので、皆さまにはご協力を宜しくお願いいたします。


久しぶりにお会いできるが楽しみでなりません♪



レッスンfee ¥5,000.-(通常レッスン、online kit共通)

 

 1.通常レッスン=材料費・レシピ代込み

 生地は機械捏ねになります。

 定員 2名様 

 

 2.online kitレッスン

 使用する型、2回分の強力粉とイースト、レシピ(作成手順の動画URLつき)

 上記をご自宅まで発送させていただきます(送料込み)。

 ※上記以外の材料(砂糖、塩、卵、バター、りんご)はご自身でご用意ください


●日程

 10/31(土) 14時~ 終了しました

 11/1(日)  10時~ 終了しました

 11/3(火・祝) 10時~ 終了しました

 11/7(土)  10時~ 終了しました

 11/7(土)  18時~ 終了しました

 11/8(日)  10時~ 終了しました

 11/11(水) 10時~ 終了しました

●お申し込み方法

ご予約受付期間: 10/10(土)21時~10/14(水)24時まで

1.通常レッスンのお申し込みは

右上のContactから、またはkomorebi.pan@gmail.comまで。 お申し込み時には  ・メニュー名  ・ご希望日(上記日程より第2~3希望)  ・お名前  ・連絡先(緊急時連絡の取れる携帯のお電話番号)

を明記お願いいたします。

※シュトーレンの予定も、あれば一緒にご記入ください。


2.online kitのお申し込みは

専用お申し込みフォーム

からお願いいたします。

(お届け日は10/30以降でご指定いただけます)


●今回のレッスンは「使用する型」付きのレッスンとなります。その発注の都合上、ご予約期間を設けましたので、お返事は10/15(木)より順次となります。

また、通常レッスンのキャンセルポリシーを今回に限り変更させていただきます。

お申込み後のキャンセルは、online kitレッスンへと振替させていただきますので予めご了承願います。

   上記以外の平日レッスンや夜レッスンをご希望の方は、別途ご相談ください。

ご参加お待ちしております。